■プロフィール


お笑いコンビ ムートン
 伊藤俊一(左) 島田浩史(右)
◆2003年結成
◆松竹芸能社所属
ムートン伊藤のアメブロ。
twitter

gree

角座

■search this site.

■mobile

qrcode

■スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.07.31 Tuesday
  • -
  • -
  • -

■ドラマの最終回続々と。

今クールはかなりいろんなドラマ見たなぁと。
面白いのもあれば「うーーん??」ってのもありつつ。。

中でもドラマとしてはさほどだったんですが1番興味深かったのは「夫婦道」でした。

このドラマは武田鉄矢さんのためにあるドラマでした。
武田さんが面白く見える環境、キャスト、設定でした。
武田さんの真面目のな所、意地っ張りな所、コミカルな所。
その全てが非常によく出てるドラマでした。
武田さんにとってとても幸せなドラマだなーって思いました。

一武田鉄矢ファンとしてとても楽しかったなぁ♪♪

他にもライヤーゲームも特急田中3号もプロポーズ大作戦もそれぞれいいところも
悪い所もありつつずっと見てられました。

プロポーズ大作戦は昔の後悔した恋愛について深く考えたりしました。
あの時何であんなこといったりしたんだろうって。
あの時こうしてれば!!
なんてね。

特急田中3号では田中聖君の魅力が爆発してましたね。
彼はメインだろうが脇役だろうが光るんだろうなと。
面構えがいいって言うか。素敵です♪

さて!!
7月からの新ドラマでは我らが新垣結衣ちゃんが主演のドラマが始まります!!
なんとなーーく不安な感じですが良いドラマだといいなと♪

■〜Fairy Island〜magical eggsvol.5「魔法の卵探しましょう」

今月も四谷ライブインマジックさんで
〜Fairy Island〜magical eggsvol.5「魔法の卵探しましょう」
と言うライブのMCさせていただきました!!!

まあ2回目と言うことでだいぶ慣れたもんでした♪
と言いつつ時間が押し押しで・・・。
まずは関係者の皆様申し訳ありませんでした。

今回ははじめましてさんも一ヶ月ぶりですねさんもいて
トークもいろんなことお話できて楽しかったな♪♪

来月からも月に数回このイベントのMCさせていただけそうなので
楽しみながらいろんなことを学んでいきたいなと思います。

それにしても世の中には可愛い子も歌の上手い子も不思議な子子も
まだまだいるんだなあと思います。

それはまるでまだまだ面白い人はいるんだなぁ!
っていうお笑いの世界と同じように。
その中には入ってたいなぁ。

■いろんなドラマ見てます。

「冗談じゃない!」「セクシーボイスアンドロボ」「花嫁とパパ」
「バンビーノ」「プロポーズ大作戦」「ライアーゲーム」「特急田中3号」他。

まあ全部が全部見れてるわけじゃないですが、HDDに入れて時間がある時に
ブワァァァァァァって見てます。

「花嫁とパパ」の石原さとみちゃんって可愛いけどなんかなー??
って思ってましたがやっとわかりました!!
若かりし頃の山口百恵さんっぽいって話がありましたが
それは間違いで、若かりし頃の泉ピン子さんに似てるんです!

多分ですけど。

「バンビーノ」はいいドラマの要素がたくさん。
王道のストーリーと個性的なんだけどしっかりと地に足の着いた
サブキャラクターが多数いるということとカメラワーク。
下手したらあんまり目立たない作品ですが良い作品です。

「冗談じゃない!」の上野樹里ちゃん。可愛い。顔がどうこうじゃなく。
雰囲気美人。しかもかなりの。

「ライアーゲーム」
戸田恵梨香って子はあの声が合ってるのかあってないのかわからないけど
立派な個性だ。でも1番最初声を聞いた瞬間若干がっかりしたのは確かだ。
松田翔太はいつも何かに困ってそうだ。

「セクシーボイスアンドロボ」のあの子は可愛いけどそれを口にすることは
何か許されない気がする。でも安心してください。
僕が中学生であの子が同級生だったら恋してるって話です。

他のドラマも面白い。
でも最近早見モードでほとんどの番組を見てるせいでリアルタイムで
テレビを見ると何かすげーかったるく感じる。
便利の弊害だ。


■加護ちゃん。

誰が悪いって本人が悪いけど
一緒に旅行行った大人は何なんだ??
加護ちゃんがどんな状況にいるかわかってないことはないだろ?

僕は自分がタバコ吸うことを棚にあげて未成年がタバコ吸ってたら
かなり怒るんだけどこんなことがあるならばもうこれからは取り上げる事にする。
じゃあ今までは??ってなると黙認してたから人のことは言えないんだけど。

全国の未成年喫煙者の何%が「加護ちゃんも吸ってるから良いじゃん!」と
加護ちゃんのせいにするかといえば限りなく0%に近いと思うんだけど。

何が残念って加護ちゃんは独特の声を持っていて
アイドルポップス・・って言うのかわからないけど
アイドルが歌う感じの曲のジャンルの中において
とても可能性があると思っていたからです。
甘くて透きとおるようなあの声はとても魅力的で好きだったんだよなぁ。

というかまだ10代なんだよなぁ。
2年後くらいにどこかの事務所からまた歌出してほしいなぁ。
素敵なサムスィングに入らないかなぁ。



■素直に羨ましい。

タウンワークのCM見てますか?
我が永遠のアイドル(予定)の新垣結衣ちゃんが。
僕のいとこと競演してるんですよね。

めっちゃめちゃ羨ましい!!
久しぶりにこんなに人を羨ましいって思ったわ。

こんなことならいとこに
「俺、新垣結衣ちゃんが本当に好きで好きでたまらんのよ!!!
だから!もし競演する時はこっそりスタッフさんのふりして
現場に行かせてください!!」
ってお願いしておくべきだった!!!

中学生みたいな発想で本当にゴメンなさい。
でも初めてあのCM見たときに純粋にそう思ったんです。

それにしても新垣結衣ちゃん、のってますね!!
何本CM出てんだろ??
すごいね!!

僕が「かわいいな〜〜!!」なんてのんきな事言ってるうちに
ものすごい年収になってたりするんだろうな。
単純に18歳の子に年収でここまで差がつくのか!って言うだけでも
かなりショックなのに。

のん気にしてる場合じゃないね。
生まれ持っての性格だけど。
あの子ものん気そうだけど。


■面白いドラマ。

最近DVDレコーダー君の大活躍によりドラマをよく見ます。
夕方の再放送も含め。

「ぼくの魔法使い」
やっぱり面白いなぁ。
再放送なんですけどね。
「いがいと井川です!」と言う名ゼリフ?に唸る。
芸人さんとは違う役者さんならではの笑いの作り方に感動すら覚える作品です。

「今週妻が浮気します」
このドラマがまさかここまで面白いとは思わなかったな〜!
ドラマの成功はキャスティング!!
そう言いきれるほど絶妙なキャスティングにまいってます。
石田ゆり子さんの魅力が爆発してますもん!
あの方以外に一見良妻賢母で仕事もバリバリなのに浮気しちゃうって言う妻役
こなせる人がいるとは思えないもん!!
その浮気される夫がユースケさんだもん!浮気相手フミヤさんだもん!
キャスティング会議って言うのがおそらくあるとして
ものすごく盛り上がっただろうな〜〜!って想像つきますもん!
脚本、演出ともに面白くて役者さんの演技ももちろんだけど
TVを創る人たちの力がすごく感じられるドラマです。
主題歌も最高ですしね!

と言う事で!!「華麗なる一族」はビデオに録ってそのうち見る予定です!
あと「ハケンの品格」これが面白いと噂なんですがしょっぱなから数回見逃してる
のでリタイアしましたが見たかったな〜。

いいドラマに刺激いただいて更にパワーアップ!
した気分!!

■不意にフラッシュで感涙。

たまにのんびりいわゆるネットサーフィン?
いまどきそんな言い方しないって言うのはほっといて。。。
いろいろみたりしているわけなんですが。
「youtube」と言う動画サイトがありまして。
まあ知ってる方ほとんどでしょうが5分程度?の動画がいろいろ見れるんです。

そんな中にFLASH動画って言うのがありまして。
これも説明すると簡単に作れるアニメーションのようなもので。

そんな中にBUMP OF CHICKENの曲のFLASHがあるわけです!
BUMPの曲と言えば皆さん知ってると思いますが歌詞が非常にドラマチックで。

更に皆さん知ってると思いますがそれがまた非常に泣かせるわけですよ!

「K」と言う曲。正直普通に聴いてたらそんなに意味わからないと言うか
流して聴いてたんですけどFLASH動画で見たらね、ちょっと泣いた。

ということでウォークマンの中にごっそりバンプ入れました。
PVも良いけど曲を愛する人たちが作るFLASH動画は暖かいよ!

あ!知ってると思うけど勝手に曲を使用してネット上に流す事は違法だよ!
だからちゃんとしたサイトでは曲はPCなどから出してください!
って言うのがあった。そこにも愛を感じた。


■ドラマ見てますか〜〜!?

HDD付きDVDレコーダーは罪だ!
見たい番組を逃す事がほとんどない!!
要するに見たい!と思う番組をほとんど見れる!=すげー数の録画済みVTRが!

早見モードを使いながら毎日せっせといろんな番組を楽しんでるわけですが♪

そんな中10月からのクールのドラマは良作揃い!!!

まずは月曜日!!
「のだめカンタービレ」
上野樹里はすばらしいコメディエンヌになりますね!
あの子はのだめだ!!それ以上に顔で笑わせる演技が出来る天才女優だ!
周りのキャストは完全に食われまくってますがいいドラマです。
いや、、食いまくってる上野樹里がすごすぎるのかも。

火曜日は!!
「僕の歩く道」
過去の「僕の〜」シリーズが大好きな僕は相当高い期待を持ってこのドラマ
を見たんですけど、、
良いね!!すごくいい感じにゆったりとした時間が流れてる。
小さい一歩がこんなにも重たくて幸せなんて!
テルが傘を差し出しただけで感動があふれる。笑顔になる。
テルが笑うだけで幸せな気持ちになる。
テルが自転車をこぎ出しただけで勇気がわく。
脇を固めるキャストも安心して見られるしいいドラマです。

「役者魂!」は、、一応見てるけど見てられるけど、、もうちょっと。

水曜日は!!飛んで!!
木曜日!!
「嫌われ松子の一生」
まだ映画版観てないのですがこのドラマ版はなかなか良い!
すごく視聴率が悪いのが残念、、。
キャストが長い年月を飛び越えるべく特殊メイクをし、それが、、イマイチ!
だからのめりこめない部分も多数あり、、とか文句言い出したら切りないんだけど
やっぱり主人公松子の生涯はすごく気になります。

で!!「Dr.コトー診療所2006」は、、まだ2004年スペシャル見て、
第1回見てってところまでずっと再放送見て追いかけてるんだけど追いつかない!
でも天才女優が出てるのでね!

金曜日!!
「セーラー服と機関銃」は2夜連続2時間ドラマで見たかった。
全7回でも長い!回想シーンばっかりだし!!

土曜日!!
「たったひとつの恋」
亀梨君がヤングキムタクって感じでちょっと笑ってから喋るしぐさがそっくり!
でもね!そんな演技も脚本も演出も全てベタ!それが心地いい。
5年に1本くらいこんなストレートなドラマがあって良い。
まさにドラマチックって感じ♪

そして日曜日!!
「鉄板少女アカネ!!」
なんだこれ??でも見ちゃう!これも違う意味でベタでなんか見ちゃう。

そんな感じで、、、見てるな〜〜!!
ほとんどは早見でちゃきちゃき見ちゃうんで時間はそんなにとられてないんだけど。
と言う事で!もうすぐクライマックス!!
いったい!!どうなってしまうのか!!!
アカネは鉄板焼きだけで最終話まで持つのか??
こうご期待!!

■いろいろドラマがスタートしましたね。

DVDレコーダーを導入してから最近たくさんドラマ見るようになっちゃいまして。

この10月からのクールも楽しげなドラマ結構ありますね!!

「たったひとつの恋」「セーラー服と機関銃」「僕の歩く道」「嫌われ松子の一生」
「Drコトー診療所2006」「のだめカンタービレ」「役者魂!」
といったあたりをみてみてちょっと絞っていく予定。

「僕の〜」シリーズは過去かなり泣かされましたので期待してます。
「Drコトー」は天才女優蒼井優が出るのでね。外せません。
蒼井優にもやられっぱなしなんで。

他は原作絡みでみたいなと思わせるものが多いですかね。

ドラマといえば!くり〜むしちゅ〜さんの番組のベタドラマというのに僕のいとこが
よく出てます!久しぶりにゴールデンで生き生きと演技してるのを見ると嬉しいね♪

早く僕もあの番組に呼ばれるようになりたいな!そしたら夢だった競演できるのに!
僕がいつまでも足踏みしてるから悪いんですが・・。

そんなのも含めてドラマ好きな僕はたくさん見ちゃうよ!!
ドラマ見てる暇あったらネタ作り頑張れよ!!って言われない程度に見るぞ!!

■東京ウォーカー!!!

ふと開く東京ウォーカー。

パラパラパラパラ。

毎号いろんな街を掘り下げる企画のページがありまして。
今回は用賀。

用賀???

ん???このポーズ!!見覚えある!!!




お!!!川堺弥生の必殺?ギャグ?「頑張りマスカット!」じゃないか!!!
ページをペロリとめくると・・・。



載ってるじゃん!!ブタリアンレストラン!!!

ということで!とうとう東京ウォーカーにも載った我らブタリアンレストラン!!

いや、まあ我らとか言うと怒られるんだけど。なんもしてないから僕。
でも!!ステサムメンバーが頑張ってるというブタリアンレストラン!!

まだ行ったことがない???
何言ってんだあんた!!!来ちゃいなよ!!
ボリュームたっぷりの豚丼がちょっと多いと言う方の為に!!
ミニ豚丼&サラダセットなんかもご用意してます!!
豚しゃぶが恐ろしいほど美味いです!!

他の豚肉料理屋さんにも偵察気分で何軒か行ったけど本当に贔屓目無しで
1番美味いですから!!


| 1/2PAGES | >>