■プロフィール


お笑いコンビ ムートン
 伊藤俊一(左) 島田浩史(右)
◆2003年結成
◆松竹芸能社所属
ムートン伊藤のアメブロ。
twitter

gree

角座

■search this site.

■mobile

qrcode

■急なお知らせ!!

今日あと一時間くらい後にあっとおどろく放送局の生放送に出ます!
連戦姉妹さんとかと出ます!
見逃さないよーに!!

■久しぶりのアキバ!!

よくわかってないんですけど以前僕達がやっていた
「アキバハッピーガイド」がリニューアル的なことがあるらしく
イマイチ把握しないまま秋葉原へ。

ケーダッシュの連戦姉妹さんと2組で今まで行ったお店の思い出語ったり
いろいろ食べた物をもう一度いただいたり。

そんな楽しいロケでした♪♪
しかし連戦姉妹って本当に楽しい姉妹ですね。
良い意味で親の顔が見てみたいわ。

それにしても秋葉原は日々進化??とにかく日々変わっていってますね。
以前あったお店がまったく違うお店になってたりってのがいたる所で。
だからたまにフラッと遊びに行かなきゃなって気にさせてくれます。

ということで!!秋葉原に興味ある方!!
いつでも僕に聞いてくれたまへ!!!


■久しぶりの秋葉原。

卒業して以来久しぶりに秋葉原探索。
そう!今日はあっと驚く放送局のハッピーガイド300回記念!
と言う事で一人300円の予算で秋葉原でお買い物!!

久しぶりにMCのモユさんと根本君に再会。
元気そうで何よりだ!

そして!この企画に参加したのが
お馴染みの元ヒガシヨリメンバー中央線with you!!
をはじめ!オードリーさん、つーからさん、ゴールドラッシュさん。
計5組でお送りしました生放送!
オードリーさんやつーからさんとはライブで数回お会いしてたんだけど
話したことがなかったのでチョコチョコおしゃべりできたのは
とっても良かったな♪
そう!普段の僕は人見知りなんだもん!!

と言う事でたのしい時間を過ごせました!!
秋葉原はやっぱり面白い!!
卒業以来プライベートでくる事もなくてなんか本当に久しぶりで
電化製品大好き!!でお馴染みの僕は改めて好きな街だと思ったよ。
他の方たちよりやっぱりちょっと詳しかったしまだまだ案内できるぜ!

■秋葉原って良いわ〜。

今日も元気にハッピーガイド。

2件行きまして。

一件目は「FAL」と言うスピーカーのお店。
世界初のフラットスピーカーを開発した社長古山社長にお話うかがいました。

まずはそのスピーカーを。




今までのスピーカーとの違い等の詳しい話もたくさん聞きましたが
難しい話になるので割愛させていただくとして。

この古山社長73歳なのに恐ろしいほどアグレッシブ!!
スピーカーを開発し続けること50年。
12年前に今の技術の礎を作り4年前に製品化。
ラスベガスに飛びその技術を披露。
去年の暮れそのスピーカーを更に進化させることに成功。
世界各国に飛ぶ日々。

インタビュー中におっしゃった言葉で1番印象的だったのが
「今年が勝負です!」の一言。

73歳よ??定年してていい年よ??
そんなおじいちゃんが「今年が勝負」と言ったのよ!!
すごいよね!熱いよね!
感動してしまいました。

僕の夢は部屋にホームシアターを作ること。
その際のスピーカーが決まりました。
FALのスピーカーを買います!目標が定まったので更に頑張るぞ!!

今までハッピーガイドでいろんな方のお話を聞いて感動したり関心したり
することは多々ありましたが愛情を抱いたのは初めてです。

それくらい素敵なおじいさんでした。
オフレコで下ネタもバンバン言ってたりもしてたし
そういうのも含めて愛すべき男性でした。

そんな古山社長の座右の銘がこちら。





う〜〜ん!素敵!!!

さて!2件目はミニカーなどを主に取り扱うお店。





懐かしのトミカです!!
そしてここでも運命的な出会いが!!
今までどんなお店に行ってもきりがないからと言う理由で取材先のお店で
商品購入することをせずにいましたが・・・この可愛さ!!
買っちゃいました!!!




と言うことで今日も大満足のロケとなりました!!

■てな感じで!

フィギュアやさんを後にして!

続いて言ったのが「メイキュア」さんです!!

メイドリフレクソロジーの店は2回目になります!
今回も3人のメイドさんとからませてもらいました!!

いや〜〜!!全員が全員ではないと思いますよ!!

でもね!ちゃんとマッサージ上手い!!!

特にオープンからいるっていってた子がすげー上手かった!!

名前、、忘れちゃったけど、、、。すげーフランクな良い子でした!!

名前、、。

そんで!!

続いて「メイキュア」の1階にある、つまり同じ建物の1階に最近出来た

「萌バーガー」と言うお店に行ってきました!

どーだ!!!名前がものすごい直球だろ!!!
いや!しかし!!こんなこと書いていいのかわからないけど、、、。
過去何軒かいわゆる「メイド」と言う方がいるお店に行きましたけど、、。

僕、相方、スタッフさん、満場一致で過去一番可愛いメイドさん発見!!

「ヤベ!!この店この子いるだけで流行る!!」
そう思ったもん!!!!

でもスタッフさんが教えてくれたんだけど
秋葉原で人気出る子ってのは普通に可愛い子とはちょっと違うらしい。

で、過去にリポートした子の中から例えてもらったりしたんだけど。
ん〜〜〜わかるようなわからないような???

でもやっぱりメイドさんに対する世間の目と言うかハードルが下がってるみたいで、
本当に普通の子が「メイド服着たい!」「しかも時給もいいほうだし!」
って言うようなかる〜い感覚で入ってきてるみたい。

秋葉原って言う街は他の街よりも早いスピードでどんどん様変わりしてますね。

僕は最初から気が合う街だったのですが!!
いわゆるオタクという方たち?に触れてくうちに、その豊富な知識に尊敬心
って言うのかな?芽生えてきました。

何かに打ち込んでる人はカッコいいよ!!

もちろんお店を立ち上げたようなポジティブで行動力のある方たちばかり
だったと言うのはあるかもしれませんが。

ちなみに「萌バーガー」のハンバーガー。
美味いっす!!普通に来たい!!そう思えるくらい。
デザート?のハニートースト含めちょっとそこには本気感じたり。

と言うことで!とても充実した1日でした。





■なるほど!

20060621_187336.jpg
外国産のフィギュアなんですが、どうやら外国の方は中井貴一さんみたいな女の子が好みのようです(^O^)

■ハレンチ!

20060621_187333.jpg
それ以外にもちょっとエロいフィギュアもありました!
マラソンしながら乳ほうり出してる女性のフィギュアです!

何が目的??

■今日は!

20060621_187324.jpg
アキバにロケ来てます!

まずは一軒目!!

ヒストリカルフィギュアのお店!

まあ要するに歴史的な人物とか昔の兵士さんとかのフィギュア扱ってる店です!

なかなか奥が深い雰囲気よ!

つかお姉さん!!!
狙われてますよ!!

| 1/1PAGES |