■プロフィール


お笑いコンビ ムートン
 伊藤俊一(左) 島田浩史(右)
◆2003年結成
◆松竹芸能社所属
ムートン伊藤のアメブロ。
twitter

gree

角座

■search this site.

■mobile

qrcode

■秋葉原って良いわ〜。

今日も元気にハッピーガイド。

2件行きまして。

一件目は「FAL」と言うスピーカーのお店。
世界初のフラットスピーカーを開発した社長古山社長にお話うかがいました。

まずはそのスピーカーを。




今までのスピーカーとの違い等の詳しい話もたくさん聞きましたが
難しい話になるので割愛させていただくとして。

この古山社長73歳なのに恐ろしいほどアグレッシブ!!
スピーカーを開発し続けること50年。
12年前に今の技術の礎を作り4年前に製品化。
ラスベガスに飛びその技術を披露。
去年の暮れそのスピーカーを更に進化させることに成功。
世界各国に飛ぶ日々。

インタビュー中におっしゃった言葉で1番印象的だったのが
「今年が勝負です!」の一言。

73歳よ??定年してていい年よ??
そんなおじいちゃんが「今年が勝負」と言ったのよ!!
すごいよね!熱いよね!
感動してしまいました。

僕の夢は部屋にホームシアターを作ること。
その際のスピーカーが決まりました。
FALのスピーカーを買います!目標が定まったので更に頑張るぞ!!

今までハッピーガイドでいろんな方のお話を聞いて感動したり関心したり
することは多々ありましたが愛情を抱いたのは初めてです。

それくらい素敵なおじいさんでした。
オフレコで下ネタもバンバン言ってたりもしてたし
そういうのも含めて愛すべき男性でした。

そんな古山社長の座右の銘がこちら。





う〜〜ん!素敵!!!

さて!2件目はミニカーなどを主に取り扱うお店。





懐かしのトミカです!!
そしてここでも運命的な出会いが!!
今までどんなお店に行ってもきりがないからと言う理由で取材先のお店で
商品購入することをせずにいましたが・・・この可愛さ!!
買っちゃいました!!!




と言うことで今日も大満足のロケとなりました!!

■スポンサーサイト

  • 2024.03.22 Friday
  • -
  • 22:02
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック