■プロフィール


お笑いコンビ ムートン
 伊藤俊一(左) 島田浩史(右)
◆2003年結成
◆松竹芸能社所属
ムートン伊藤のアメブロ。
twitter

gree

角座

■search this site.

■mobile

qrcode

■「かばん重たいね。」

この前飲みに行った時のこと。
ネタ合わせの後だったので僕を見かけたことがある人は100%でピンと来る
あの黒いかばんを持ってたんで、邪魔にならないように端っこにおいてたわけです。

帰り際にかばんを取ってもらったんだけどその時の友人の何気ない一言
「このかばんさ、すっごい重いねぇ!」
え??そう??
その時はなんとも思わず酔っ払ってたんですが、そのことを今日ふと思い出し
大掃除は出来なかったけどかばんの中の掃除くらいは出来るだろう!!

ということでごそごそかばんの中身を出してみると。。
ネタ帳
一つ前のネタ帳
ネタをプリントアウトしたもの多数
チケット入れ
ウォークマン
携帯の充電コード
絆創膏
軟式ボール

軟式ボール??
重たい!!
そうか!この前までやってたネタで使ってた軟式ボールだ!
何回か忘れて現地調達したので僕の部屋にはボール3つもある。
もう忘れないようにとそのうちの1個が常にかばんに入っていたと言うわけだ。

紙って重たいって言うけどネタ帳はまだしもプリントアウトしたネタが
すごい量になっていた。

一つ一つ減らしていく。
かなり軽くなりました。
それにしてもかばんに軟式ボールってちょっとかばんの中身チェックされる
施設にいけない感じですね。

今回は入ってなかったですけどカツラとか衣装以外の小道具入れてますからね。
コント芸人の仕方ないところなんでしょうけど。

30目前の人間の部屋におもちゃの鉄砲や虫取りあみやルーズソックス
カツラ各種、キラキラのアイドル衣装などなどが所狭しと置いてるわけで。

本当に突然死ねないっすよ!
ちゃんと準備期間ないとまずいっす!



■スポンサーサイト

  • 2017.11.06 Monday
  • -
  • 14:58
  • -
  • -

コメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック